2日目〜インドのホテル〜

9月17日 ~ホテルでの悲劇~

テーマ:
2:00am。

デリー空港に到着!




すごーい!

空港から、早くもインド。


もー夜中と忘れて妹とテンションあがりまくり。

そしてツアーガイドさんが来て車に乗せられ、
ホテルへ。

ガイドさんの名はムケーシュ。

日本語堪能なガイド歴6年のベテランガイドさんです。





いや、この写真はね、ちょっと写りが残念なことになってるけど、
本当はイケメンなガイドさんなんです。


この時はまだ、

彼が私がインドの旅で最もお世話になる人だとは思ってもいませんでした。


「こんな遅くに大変ですねー」

「眠くないんですか?」


とどうしてもサービス精神が働いてしまう、うちのママ。



いやいや、移動いう絶好の睡眠時間でしょ。今。


少し迷惑そーなムケーシュさん。



そんなこんなであっという間にホテル到着。

3:00am・・・・



チェックインを済ませ、明日も早いのでとりあえず解散。


部屋に入ると・・・・




汚い。


なんか布団はいつの染みかわからない染みがついてるし、

家具はボロボロだし、

ゴキブリとか喜んで住んでそうですけど・・・





いやぁ、解ってはいたよ。

インドはスゴイとこだって。



トイレを見てみる。



・・・・汚い。


これ、ツアーに組まれてるホテルのクオリティーだよね?


日本円で5000円くらいのはずだから・・・

これから日本円で600円くらいのゲストハウスに泊まって行こうとしている私。




どうなっちゃうの?


とりあえず時間も時間だし、つべこべ言っていられないのでシャワーのお湯をひねってみる。




冷水。


何分たっても冷水ですね。







いやー、聞いてましたよ。

インドに行ったことがある友達から。



シャワーは冷水しかでないホテルも良くある、と。



でもさぁ、

初日から?




しかもツアーなのに。。。

高いお金払ってるのに。。。。





そして、4:00am・・・冷水シャワーを泣く泣く浴びる、藤本家。


ちなみにママは59歳。

来年、還暦です。


きっとハワイとかリゾートでゆっくりしたかっただろうね。




とはいうものの、私もあと一カ月・・・・


こんなトコで、やっていけるのかな?
と本気で考えてみる。





うーん、考えてもわからないからとりあえず

寝よう。


そうしよう。