読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7日間〜サリーに挑戦〜

昨日の夜アーグラーからジャイプルに着いた。ジャイプルではサリーが買えるよ、ということだったので、妹と挑戦してみることに。こっちではみんなさまざまな色や柄のサリーを身に纏っていて、本当にお洒落だと思う。そんな中、二人で買いました!ムケーシュ…

6日目〜バクシーシ〜

2日目にもなると、ストリートチルドレンはもう私たちツーリストの中でも悲しいことに、日常化されてしまった。バクシーシ。とりあえず、お金をせがむ人たち。「このタージマハルの置物、100ルピー!」観光スポットには、何か物をすごく高値で売り付けて…

5日目〜愛のタージマハル〜

昨日5時間の移動を経て、デリーからアーグラーへ。アーグラーは愛の街。私が最も楽しみにしていた街。タージマハル。もしも友達が私に「インドに行きたいんだけどどこがおすすめ?」と聞くならば私は迷わずタージマハル。と即答します。いや、これ実はすっ…

4日目〜ストリートチルドレン〜

外に出ると、「バクシーシ」子供が寄ってきた。バクシーシとは、お金をくれっていう意味。お金をむやみにあげちゃいけない、と聞いていた私は躊躇するがスルーする。なんか胸が痛いなぁ・・・でも、そんな気持ちもつかの間。あらゆる、人々が私たちやツーリ…

3日目〜インド人とガンジーと私〜

眠い目をこすろうとすると、バッチリ化粧をしている自分に気づく。そーいえば、昔の彼氏に、すっぴん見せたらモンゴル人って言われたことあったなぁ。彼はモンゴルにでもいったことがあったのだろうか。いやー、どんなに寝るのが遅くったってぇ~化粧は女の…

2日目〜インドのホテル〜

9月17日 ~ホテルでの悲劇~ Sat, October 16, 2010 22:22:49 テーマ: ブログ 2:00am。デリー空港に到着!すごーい!空港から、早くもインド。もー夜中と忘れて妹とテンションあがりまくり。そしてツアーガイドさんが来て車に乗せられ、ホテルへ。…

1日目〜旅立ちの日〜

正直、私のテンションは落ちていた。日本人にインドは危ないとか危険だって言われても「うるせー!もう誰が何を言っても、行くんだよー決まってるんだよーチケットもとってるんだよー!」そうですよねーっとの笑顔を見せる裏では実はかなり強気の姿勢だった…

インド旅行決定!

インドに行こう!私がそう思ったのはつい出発の一か月前。自黒で濃い顔のせいで小さいころからインド人インド人と言われてからかわれてきた。それからというもの、私は何かとインド人との接点を何者かに持たされていた。18歳の時初めて行ったロスでのホー…